産学連携

プロジェクト演習&PBL発表会が開催されました

2017年1月24日(火曜日)

プロジェクト演習&PBL発表会が開催されました

平成30年1月24日に岩手県立大学のアリーナにて岩手県立大学ソフトウェア情報学部プロジェクト演習、 情報学研究科(大学院)のPBLの最終成果発表会が行われました。 プロジェクト演習には滝沢市企業振興課が大学卒業後の若者定住に関する課題提供者として参加しました。 PBLに関してはイノベーションセンター入居企業、盛岡近郊の企業様から「企業アドバイザ」として 各グループに1人社会人が参加し、ビジネス的、社会人的な目線からアドバイスをし、 研究の精度を高めたりプロジェクトの進捗管理などにについて指導を行ったりしました。 どちらも学生ならではの面白い発表もあり、色々と気付かされることもありました。 学生のみなさんは実践的な学習の経験をこれからの人生に活かしてほしいと思います。 これからもイノベーションセンターはこのように大学の授業に積極的に参加していきたいと思います。